プジョーEV

プジョーEVテクノロジー
EVならではの快適なドライビングもたらす5つの要素「低騒音」「低振動」「ギアチェンジゼロ」「走行中のCO2排出ゼロ」「燃料や排気のにおいゼロ」。
PEUGEOTのEVに搭載されているテクノロジーをご紹介します。

e-CMPプラットフォーム
EVモデル専用に開発されたe-CMP* プラットフォーム。剛性の強化や軽量化など基本性能を向上させながら、スペース効率を犠牲にすることなく電動化に対応しました。
* e-CMP:エレクトリック・コモン・モジュラー・プラットフォーム

電動モーター
プジョーのEVに採用された高効率電動モーターは、最高出力100kW(136ps)、最大トルク260Nmのパフォーマンスを発揮。静かで低振動、ゼロエミッションを実現しながら、発進時から最大のトルクを発生するモーターの特性により、俊敏でスムーズな加速を楽しむことができます。

駆動用リチウムイオンバッテリー
プジョーのEVは50kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを、キャビンやラゲッジスペースを損なうことなく車両のフロア下に搭載。e-208の場合、フル充電状態で380km(WLTCモード 一充電走行距離*)の航続距離を達成しています。7.4kWオンボードチャージャーやヒートポンプを搭載することにより、効率的な充電を実現。*定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて値は異なります。

フルエレクトリックドライブ
減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電、残量を回復する回生ブレーキシステムを採用。
デフォルトのDモードに加え、市街地走行時に回生を強め、エネルギーを効率よく充電に回すBモードが選択可能です。
また最大出力、最大トルクを発揮するスポーティな走りを楽しめる「スポーツモード」、日常使用でのバランス、快適性を重視した「ノーマルモード」、航続距離を重視する「エコモード」の3つのドライブモードを選択できます。